ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月09日

タトゥーラSV TW追加

オクでジャンク品のタトゥーラSV TW落としました。6000円なり。

メンテのためにバラしたらゴリ感がでてしまったとのこと。

予想ではシャフト曲がりか、ギアか、ウォームシャフト周りかなー?と

たぶん直るか、もしくはもう1台の予備でパーツ取りかなー?って思ってたんだけど・・・




早速到着

とりあえずグリスベタベタだったので、前所有者はメンテを途中であきらめた様子。

すごいゴリゴリ感。

とりあえず全バラしてオーバーホール



組み上げてみたらだいぶ良くなったけどちょっとゴリ感あるなーって感じ。



で、このゴリ感の感じは前にパワークランクで経験したシャフト曲がりだなと判断。

裏付けがもいっこあって


タトゥーラSV TW追加
このパーツがなかなか抜けないのよ

ギアシャフトに引っかかってるような感じなのね

たぶん開けてグイグイやって曲がっちゃったんだろうなーと予想


ギアシャフトは想像以上に簡単に曲がる、というか歪む?←経験談
目視ではわからないけどちょっとでも歪むとゴリ感でるので要交換ですね。


そんなわけで使えなくはなさそうなのでギアシャフトだけ注文。



とりあえずパーツ待ちです。


これで復活したら儲けもんだね!



同じカテゴリー(◆--リール--◆)の記事画像
やっと始動
アルデバランMg7修理?
こんなん見つけた。
ベイトリール 右巻き?左巻き?
ダイワいじり
タトゥーラSV TWその後
同じカテゴリー(◆--リール--◆)の記事
 やっと始動 (2020-02-24 07:31)
 りーる迷う。 (2019-11-13 12:25)
 アルデバランMg7修理? (2019-10-07 00:31)
 こんなん見つけた。 (2019-09-28 01:12)
 ベイトリール 右巻き?左巻き? (2019-09-24 13:54)
 ダイワいじり (2019-09-23 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトゥーラSV TW追加
    コメント(0)