ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月15日

2012/7/14 【ラージ】

出かける予定が急遽なくなったので朝一から近くの沼へ(命名:台上沼)

8:50着
やっぱり見えバスいっぱいアップ

でも居つきっぽいなぁ・・・なんとなく釣れなそうな雰囲気。

とりあえずポッパー、ダウンショットをリグって開始!!


案の定反応な~し・・・タラ~

ってことで

見えバスランガン開始ダッシュ

対岸まで移動・・・お?

ポッパーに興味しめした!!!

けど手前で反転・・・。


もっかい!!


下について・・・もんどりうって食ってきたー!!

が・・・のらずタラ~


ダウンショットにチェンジ!

どうもシェイクに反応が悪いのでリフト&フォールに変えたら食ったー!!

2012/7/14 【ラージ】
30cmくらい!!


どうやらこの沼、秘境発見!?って思ってたら結構人はいってるっぽいです汗
渋いというかスレてんだなガーン




で、夕方から3分野池(改名:台下沼)に出撃!

またも3mのブルーシート上からフリックシェイク:ノーシンカー投入!!

・・・・・・・・きたーーー!!

今回はベイトタックルだから抜きあげも余裕♪

で同じ釣り方で2匹ゲット!
2012/7/14 【ラージ】

その後移動して岸際をボイルトリガーで引いてたら

ばごん!

いいバイト~アップ

やっぱりトップ最高だぁ(川島風)

なんて思ってたら

フッ・・・バレた・・・タラ~


その後手前の何もないところを通してたら引き波が迫ってきてバシャ!!

しかし食いきれず汗

あまり動かさずに誘ってみたら・・・ばごん!!

今度は食ったー!!!
小さいけどよく引きます!!
2012/7/14 【ラージ】
ボイルトリガーフィッシュ!


やっぱトップにでる瞬間ってたまらないですわニコニコ


タックルは続きで
最近はスピニングを2タックル持ち込むようになりました。

主にダウンショット、他ジグヘッド、ワッキーとか
ロッド:シマノ/シャウラ 2681FF(改)
リール:シマノ/バイオマスターMg 2000PGS
ライン:フロロ 5lb

小型トップ、プラグ、あまり沈ませたくないワーム
ロッド:シマノ/スコーピオンBSR 2581F
リール:シマノ/バイオマスターMg 1000PGS
ライン:ナイロン 5lb

って感じで使い分け。
ナイロンにしたらトップの使いやすさがかなり変わりました。
このタックルも入れ替えたいなぁ・・・58じゃ短い汗



同じカテゴリー(野池)の記事画像
宮バス?なにそれおいしいの?
2015/3/18 初釣り
2014/6/14 【ラージ】
2014/5/29 【ラージ】
2014/5/27 【ラージ】
2014/5/17 【ラージ】【スモール】
同じカテゴリー(野池)の記事
 宮バス?なにそれおいしいの? (2019-05-15 20:42)
 2015/3/18 初釣り (2015-03-21 22:12)
 2014/6/14 【ラージ】 (2014-06-19 01:25)
 2014/5/29 【ラージ】 (2014-05-30 00:37)
 2014/5/28 (2014-05-28 23:17)
 2014/5/27 【ラージ】 (2014-05-27 20:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012/7/14 【ラージ】
    コメント(0)