ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

2013/7/10 【スモール】

ゴーマルばらしたあああああああああああぁぁぁぁぁぁああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~・・・



さて気を取り直して。

5:30秋元湖スタート!

前回と同じでウェーディング。前回より増水ちぅ。
2013/7/10 【スモール】
2013/7/10 【スモール】
2時間でこんな20cmくらいの5匹!

風も強くなってきたしウェーディングも辛いからって車戻ったら・・・

さらに増水して道なくなりかけてるじゃん!!
あぶねー・・・ってことでさっさと撤収。





でも時間早いしなーって思って。

思い立ったらなんとやらで行って来ました!
もう名前出しちゃうけど真野ダム!

スロープ着いて1投目!
2013/7/10 【スモール】
40ジャスト!

もうこれだけで来てよかったー!って思ったよ!このときは。

10投に1回くらいはあたるのに乗らない。
だってクンクン・・・で終わるんだもん。送り込んだら離してるし・・・無理だー!

そんな感じの繰り返しててやっと
2013/7/10 【スモール】
35くらい!

移動して
2013/7/10 【スモール】
30くらい。

あとは全然乗らない・・・あたりは結構あるのになぁ・・・
たぶん夏バテしてるんじゃないかなーファイトもそんなに引く感じでもないし。


あとやっぱりというかなんと言うか秋元スモールの方が色が綺麗ですね。
奥行きがあるというか・・・水が綺麗だからなのかなー??



なんて、もう暑さと疲れでぼけーっとしながら釣っててふと足元を見たら・・・

ボケーっと明らかにラージの50upがいるじゃない!!目測55くらいありそう!

ダメ元でスキニーカーリー投下!
躊躇なく食ったー!!!スキニーカーリーすげーー!!

そりゃーもう気合入れてあわせてやったさー!

のったー!!・・・あ?

なんと!目の前の枝にライン絡んでてちゃんとフッキングできてない!

時すでに遅しジャンプ一発でばらし・・・ばらし・・・・あああああああああああああああああああああああああああ・・・


逃した魚ってまじででかいのね・・・。


そんな感じで意気消沈、疲労困憊、放心状態のまま移動してスロープへ。
しっかしあたるばかりでのりやしない。何もなく終了!


トータル8匹、うち40と35も入ってるから普通なら大満足できるはずの結果なのに!

何この「試合に勝って勝負に負けた」感は!!!

最終的に悔しさだけが残りました・・・。


でも、これがあるからバス釣りやめらんないよね!

今度こそは!っていうロマンだよ!

あー悔しい・・・



同じカテゴリー(秋元湖)の記事画像
2013/9/3 【スモール】
2013/8/23 【スモール】
2013/8/21 【スモール】
2013/8/17 【スモール】
2013/8/14 【スモール】
2013/7/6 【スモール】
同じカテゴリー(秋元湖)の記事
 2014/9/20 【スモール】 (2014-09-28 18:14)
 2014/9/14 【スモール】 (2014-09-14 22:24)
 2014/8/26 【スモール】 (2014-08-31 17:45)
 2014/5/11 (2014-05-11 23:06)
 2013/9/14 【スモール】 (2013-09-14 23:44)
 2013/9/3 【スモール】 (2013-09-04 00:15)

この記事へのコメント
こんばんはー、はじめまして!
いつも、ブログを拝見しております。
自分も最近、真野ダムデビューしたのですが………なかなか釣れま(;o;)
ポイントとかもあまり知らないのもありますが。。
機会がありましたら、ポイントや欠かせないアイテムやタックルを教えてください!
Posted by 釣りっ子A at 2013年07月10日 19:51
釣りっ子Aさん初めまして!

スロープの辺りでしたらダウンショットとか「オフセットフックのシャンクにスプリットショット付けるリグ(わかります?)」とかでシェイクしてれば釣れますよ!

ワームは最近はスキニーカーリーが気に入ってますが、2~4インチくらいのワームであればわりと何でも食ってくると思います。

釣れやすい時間帯は午前中ですね。

後はシェイクし続ける忍耐力が必要ですね・・・
Posted by JinJin at 2013年07月12日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/7/10 【スモール】
    コメント(2)